増改築・減築・ 耐震工事 ライフステージに 合わせて住まいを変える
-
暮らしに合わせた改善 増改築
家族のカタチが変わるとともに暮らしのカタチも変化します。必要に応じての増築や、毎日の暮らしの中で使いづらいと気が付いたポイントの改善をいたします。
-
-
施工実績
-
老後を考えた「減築」リノベーション
空き部屋になった子ども部屋の2階を撤去し、広々とした空間、収納、自然素材とバリアフリーの人にやさしいすまいを実現しました。
詳しく見る -
二世帯で地震に備えて耐震フルリノベーション
若夫婦と同居のための二世帯リノベーション(間取り変更)と耐震補強工事を同時に行います。大規模なリノベーションです。
詳しく見る -
築45年に息子さんが住み続ける、住み継ぐリノベーション
「親が建てた家をリノベして住み続けたい」とのお施主様の思いで、築45年の家をリノベーションいたしました。
詳しく見る -
暮らしやすいように一部増築とリノベーション
断熱等性能等級4の基準に対応した設計、施工を行い『人生100年時代の長生きする家』に
詳しく見る -
光と木のぬくもりを感じるリノベーション
水回りはもちろん、外壁や床やクロスの張替えなど、ほとんどの部分をリノベーション。光が入り明るく木の温もりを感じる素敵な空間に
詳しく見る -
90歳でリノベーションに挑戦
「あと10年は生きたい」という希望を
このたび、千人が後押しする仕事をさせて頂きました。詳しく見る
千人のリフォームが選ばれる理由
-
REASON.01
リフォーム歴40年以上
有資格者が対応40年以上のノウハウを蓄積。有資格者がこれまでの経験をもとに、将来の生活や機能性を踏まえてご提案します。
-
REASON.02
無駄な経費を抑えた
適正価格少数精鋭チームで無駄なコストをカット。「工事費が適正価格であるか」を、お客様の立場に立って、厳しくチェックしています。
-
REASON.03
同一の担当者にて見積~施工~
アフターサービスまで行います1人の担当者なので営業と現場で相違などが発生せずにスムーズに進行します。工事完了後も住宅のかかりつけ医的な存在としてお客様とのお付き合いをさせて頂いております。
-
REASON.04
工事中も徹底した
施工監理工事中はIT機器・システムを駆使し、お客様と現場管理者と職人の意思・情報を共有する仕組みを構築し、徹底した施工管理を実現しています。技術力に長けた職人さんも自慢です
リフォームの流れ
リフォームに関するひとつひとつのプロセスはもちろん、完成した後もお客様の住まいと快適な暮らしを、
末永く一緒に育んでいきたいと考えています。
-
STEP.01
ご相談
まずはお気軽にご連絡下さい。
当社では網戸張替・蛇口取替からリノベーション・新築まで住宅に関する事は何でも対応出来ます。 -
STEP.02
現地調査
ご要望をお聞きした上で、現地状況を調査させて頂きます。
調査時に専門家としてのご提案も併せて行わせて頂きます。 -
STEP.03
プラン
見積書作成工事内容を分かり易くする為、プラン・図面などと合わせて見積書をご提出させて頂きます。
-
STEP.04
お打合せ
プラン・図面などと見積書より担当者より具体的な工事内容・メリット・デメリット等ご説明させて頂きます。
※オンラインでのお打合せも対応しております。
-
STEP.05
ご契約
最終プランと工事金額のご確認後、正式なご契約をさせて頂きます。
-
STEP.06
工事
現場監督、指定業者が責任を持って工事を行います。
-
STEP.07
完成
完了確認をして頂き、他、取り扱い説明をさせて頂き完成となります。
-
STEP.08
アフター
メンテナンス工事内容に応じた保証書を発行しております。
保証期間中は定期的に訪問させて頂き、問題が無いかヒアリングさせて頂きます。
お客様の声
よくあるご質問
-
千人さんはどんな工事までするのですか?
当社は「網戸の張替え1枚」・「水道の蛇口交換1か所」からご依頼を受付けております。また、建物全体のリノベーション・増築・減築・耐震・新築も行っております。住宅に関する事は全て行えます!
-
南海トラフ沿いの巨大地震のニュースを見て不安なのですが、耐震工事も行えますか?
木造耐震診断士の有資格者が多数在籍しております。耐震補強工事も行っておりますのでご相談下さい。
-
千人さんはどのエリアまで工事対応出来るのでしょうか?
当社は都城本店・宮崎支店の2店舗ございます。宮崎市・都城市・三股町・曽於市(鹿児島県)を主な工事対応エリアとしております。上記エリア以外でも工事を行わせて頂く事がございますので、詳しくはお問合せ下さい。
-
見積は無料ですか?
お見積りは無料で行っております!
-
現地調査しないと見積書は出せませんか?
お電話でご連絡頂ければある程度の概算金額はお伝え出来ます。正式なお見積りは現地を見させて頂く必要がございます。※LINEやメールなどで写真を頂けると概算金額も更に精度の高い金額がご提示できます。
-
見積書に記載がある「諸経費」とはなんなのでしょうか??
「諸経費」とは工事現場を運営する為に必要な費用【(材料費・人件費(職人さんの賃金)以外】の全ての経費が含まれております。例えば、現場監督が現場を管理する為の費用。保険料(労災保険など)。通信費、交通費、会社経費など。
-
リフォームローンは使えますか?
当社では宮崎銀行・鹿児島銀行をはじめ、各行のリフォームローンをご紹介出来ます。他、オリコなどの信販会社のリフォームローンもご紹介出来ます。(優遇金利あり)当社担当へご相談下さい。
-
ホームセンターや家電量販店との価格やサービスの違いはなんですか?
価格面では当社は職人さんを直接手配しており、その間に会社を挟んでいない為、工事費が抑えられます。また、サービス面ではリフォームを40年以上行ってきたノウハウが蓄積されており、職人さんもリフォーム慣れした職人さんで、高い施工レベルを有しております。他、見積~施工~アフターサービスまで同一の担当者が行います。工事完了後も住宅のかかりつけ医的な存在としてお客様とのお付き合いをさせて頂いております。
-
住みながらの工事は可能ですか?
可能です!しかしながら大規模リフォームとなると生活が出来なくなる事もございますので、その時は仮住まいをご提案させて頂きます。お部屋の利用状況・工事範囲を検討しながらご相談させて頂きます。
-
平日、在宅していないのですが工事できますか?
工事内容等にもよりますが、共働きで平日ご不在のお客様宅でも多数工事をしております。お客様の状況に応じて担当者がご提案させて頂きますので、一度ご相談下さい。
-
工事前にご近隣に挨拶廻りした方が良いでしょうか?
近隣にご迷惑がかかる工事に関しましては工事が始まる前に担当者が近隣の方々へ挨拶に伺い、工事期間・内容等をご説明し、ご理解・ご協力をお願いします。原則は当社担当者が近隣のご挨拶廻りをさせて頂きます。
-
荷物がたくさんあるのですが。。。
原則、お客様にて工事前迄にお荷物のご移動をお願いしております。しかしながら大きな家具などは工事当日に工事スタッフが移動させて頂きます。また、諸事情により荷物移動が行えない場合は当社工事スタッフにて移動させて頂く事も出来ますので、ご相談下さい。※家具内のお荷物や割れ物・貴重品類のご移動はお願いしております。
-
職人さんへのお茶出しは必要でしょうか??どうすれば良いでしょうか?
当社の職人にはもしお客様からのお茶出しを頂いてもご遠慮させて頂く様にしております。お気持ちだけ頂戴しております。
-
工事がしっかりされているかが心配なのですが。。。
当社では工事完了後に工事写真をご提出しております。工事写真をご確認頂く事により、見積書どおりの工事がされている事をご報告させて頂きます。特に屋根上での工事。床下での工事。壁を張ってしまったら確認できなくなるような工事などはお客様から分かり易い工事写真となる様に注意を払って写真撮影しております。
-
工事期間が長引いてしまう事もあるのですか??
工事期間が遅れないように最大限努力致しますが。天候等により工事期間が長引いてしまう事もございます。工事着工前に工事期間についてもご説明をさせて頂きますので、担当者へご相談下さい。
-
工事の保証ありますか?また保証期間は?
工事種別・工事仕様に応じた保証を行っております。保証期間も工事種別・工事仕様に応じた保証年数を設定しております。詳しくは担当者へお問い合わせ下さい。