床工事・断熱材 太郎坊町T様邸・新築工事
着々と進んでおります、T様邸。
普段私たちが最も接している床にも補強を施していきます。
斜めにかけられた補強材。
建物にゆがみが生じないように必要な固定をしていきます。
床を補強するための火打ち土台
大引きと垂直に根太を入れていきます。
ここにも火打ち土台がしっかり施されています
断熱材を入れていきます。
まずは床に断熱材を敷き詰めました
壁の断熱材。天井にも
細部までしっかりと断熱材を使用しています。
トイレにも断熱材
そもそも断熱材とは…
熱の伝導を抑える目的のために使用されます。
外からの熱気、冷気を遮り、室温を保ってくれる役割があるのです。
大きく3つに分類される断熱材。
- 繊維系断熱材
- 発砲プラスチック系断熱材
- 天然系断熱材
火に弱い断熱材もあれば、強い断熱材があります。
例えばポリウレタン。
軽量・断熱性が高い・加工しやすいという特徴から建材としてよく使用されていますが、燃えやすいという弱点があります。
一方のグラスウールやロックウール。
ガラスを主原料としているため燃えにくいというのが強みです。
長く付き合っていく家ですから、体に優しい家づくりを目指していきたいですね。
お住まいのことで、「お困りごと」はございませんか?
「ライフ・アシスト」つまり住まいづくりを通して人の「いのち・くらし・あした」を支える会社です。
お住まいで、「お困りごと」はありませんか?
都城にて1976年創業。地域密着の小さな会社ではありますが、メンテナンス、リフォームとリノベーションから始め、伝統工法による注文住宅、医院、介護施設、商業施設の新築、そして古民家再生など多くのお客様のニーズを形にしてきました。どんな小さなことでもお住まいに関してお困りのことがあればお気軽にご相談下さい。
☎0120-1000-76 受付時間:9:00-18:00